2014年6月18日水曜日

甚五郎着物を着て「赤毛のアン展」に行ってきました~

 
    
初日だったので花子さんのお孫さんの挨拶もあり、かなり込み合っていました。
   
 
 
 
 会場では、お友達がインタビューを受け、その記事が新聞に掲載されました。 
 
インタビュー後も、「ステキですね」と、甚五郎着物について聞かれたそうです。
 
  
 
 
 
 
「 仕立屋甚五郎 」の着物を着ていると、
 「襟元がすっきりしてて良いですね」
「海外に持って行けますね」
などなど、よくお声を掛けていただけます。
 
 
民族衣装である着物が、
簡単にどこででも自由に着る事が出来るんです!
 
 
 
  
懐かしくいつまでも読まれているこの物語のように、
 
日本の伝統文化である着物も受け継がれてほしいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 

着物ブランド仕立屋甚五郎』からのお知らせ! 

 ひとりで‘‘かんたん”に着れる浴衣

「夏祭り」近日発売予定!!

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿