2014年12月4日木曜日

北九州 小倉散策 Part 1

お友達と甚五郎きものを着て、小倉の街を散策しました。



常盤橋は、江戸時代初期に紫川の東側と西側とを結ぶ橋として架設されたといわれています。
木の橋を渡って室町方面に歩いてみると静かなたたずまいの家並みが続き、
長崎街道のおもかげを感じることができます。




豊前小倉と長崎を結ぶ長崎街道は、九州で唯一の脇街道です。
長崎から西洋の文化や新しい技術などを伝える文明の道として、重要な役割を果たしていました。
落ち着いた街並みに甚五郎きものがとてもステキです。



紫川のカフェで、ちょっと一息!


第51回九州実業団毎日駅伝が行われていたので、応援を楽しみました。



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂  

福岡にて催事決定‼︎ 

【フォレオ博多】

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目14-46

開催期間:12月15日(月)19日(金)

開催時間:12:00〜19:00 


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 


お問い合わせはお気軽に(^ ^)
080‐1731‐5678   担当:平石 


0 件のコメント:

コメントを投稿