2015年3月12日木曜日

『2015長崎ランタンフェスティバル』

異国情緒あふれる長崎、中国色豊かな灯の祭典を楽しんできました。


中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたものでもともと「春節祭」として長崎新地中華街を
中心に行われていました。
平成6年から規模を拡大して今では長崎の冬を彩る一大風物詩となっています。





長崎名所の眼鏡橋もランタンで飾られて、キラキラ✨と光ってとても綺麗です。



赤、黄色、ピンク色のランタンで街中が幻想的!
色んな場所でランタンとオブジェが飾られて異国情緒満載!

翌日、「出島」を散策しました。




2日間、大好きな仕立屋甚五郎着物を着て長崎を楽しみました。
二部式フリースきものでしたので寒くないし歩きやすいのでとても楽しむことができました。
途中、雨が降ってきましたがお洗濯が出来るのでへっちゃらです。o(≧▽≦)o 
何処に行っても注目度No.1です。^○^ 




***********************************


《お披露目会のお知らせ》

日時    3月22日(日)

           12時〜15時


場所   北九州アンテナハウス 


*********************************** 



お問い合わせはお気軽に(^ ^)

080‐1731‐5678   担当:平石


0 件のコメント:

コメントを投稿