2014年7月22日火曜日

お祭り 小倉祇園太鼓

北九州市の夏の風物詩、小倉祇園太鼓の共演大会が19日行われました。
小倉祇園太鼓は、全国的にも珍しい両面打ちを特徴とし、
福岡県指定無形文化財に指定されてます。

  


小倉の街では浴衣を着て、お祭りを楽しまれている方を大勢見かけました。
お友達も仕立屋甚五郎の新作ゆかた 「夏まつり」を着て小倉祇園へお出掛けしましたよ。

   


この日は、とても暑かったけど甚五郎ゆかたは風通しが良いので、爽やかでした。
北九州はこれからお祭り一色です。




着くずれしにくく、「ひとりでかんたん」に着られる
甚五郎ゆかたを着てお祭りに出かけてみませんか


全国各地でもお披露目会、一人で簡単に着れるゆかた夏まつりフェアーを開催しています。
着物ブランド“仕立屋甚五郎”の着物を見に来ませんか?

お問い合わせはお気軽に(^ ^)
080-1731-5678   担当:平石

0 件のコメント:

コメントを投稿