2014年7月26日土曜日

福岡 三越美術画廊で【ガラスの美 黒木国昭展】

日本を代表する宮崎在住のガラス工芸作家・黒木国昭さんの作品展が
三越デパートの画廊で開催されました。





ガラスに日本の装飾や感性を刻むことで東洋と西洋が融和した新しい世界となり国内、
海外から高く評価されています。

作家の黒木さんが会場にいらしていて、甚五郎着物を見て
『素敵な着物ですね、写真を一緒に撮りましょう』と言って頂きました。
写真を撮り終えると『写真が出来たら、送って下さいね』と言われました。



この日の装いは仕立屋甚五郎着物・オーダーのお着物「夢ごころ」シリーズです。
天女の羽衣のような透け感と光沢がある生地の「絽」は着る方を涼しく、
見る人の心をすがすがしくさせてくれます。上品さが際立つ夏のお着物です。
名工のガラス展にはふさわしい装いです。

本当に素晴らしい作品に囲まれ、息を飲む美しさを堪能し、
心豊かな時間を過ごさせていただきました。



新作浴衣  “夏まつりフェア”開催中!!

7月26日(土)〜8月3日(日)
お台場ヴィーナスフォート  2F


お問い合わせはお気軽に(^ ^)
080-1731-5678   担当:平石


                                                                      

0 件のコメント:

コメントを投稿