2014年10月12日日曜日

着物で京都へ

京都・知恩院へ行ってきました。



知恩院には、国宝に指定された「御影堂」があります。
御影堂は半解体修理のため観ることができなくて、とても残念でした。
御影堂には、知恩院の七不思議の一つと言われる「忘れ傘」があります。
忘れ傘は、当時の名工「左甚五郎」が魔除けのために置いていったという説もあります。




多くの外国の方々が観光されていました。
 仕立屋甚五郎着物を着ていた私は外国の方から“Take a picture (写真を撮らせて下い)”とたくさん声をかけられました。
凄いですね!仕立屋甚五郎着物は何処にいても注目の的です。


大好評の新作お披露目会
10月19日(日)
12時〜15時
北九州アンテナハウスにて

お問い合わせはお気軽に(^ ^)
080-1731-5678  担当:平石











0 件のコメント:

コメントを投稿