2014年10月2日木曜日

筥崎宮 放生会大祭

福岡・筥崎宮の「放生会」に出かけて来ました。
秋の訪れとともに筥崎宮の「放生会」がはじまりました。このお祭りは万物の生命をいつくしむお祭りとして千年の昔から続いているそうですよ。




放生会はどんたく・山笠と博多の三大祭りのひとつでこの日もたいへんなにぎわいでした。偶然、福岡のお友達にお会いしました。仕立屋甚五郎着物を着ているとすぐに目にとまりますね。皆さんお綺麗です。




お楽しみの…『鳩みくじ』



筥崎宮の「放生会」のお土産といえば…『新しょうが』




筥崎宮の庭園にて秋を感じてきました。
彼岸花、萩、すすき、秋桜が秋風にゆらいでとても心地よい時間を過ごしました。





仕立屋甚五郎着物も色を添えていました。
この秋はお着物を着て一緒にお出かけをしませんか。



お問い合わせはお気軽に(^ ^)♪

080-1731-5678   担当:平石

0 件のコメント:

コメントを投稿